座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

復活だよッシャーこのヤロウ!

10月になりました。ボチボチ復帰しないと怒られそうなので。はい。
1ヶ月の休養明けです。休養明けは走らない方なんです。
2走ボケし易いんです。叩き3走目で人気になってコケるタイプなんです。全部ダメじゃねぇか。
少しずつ勘を取り戻しつつ頑張ろうと思いますので、どうぞ生ぬるく見守ってやってください。

今日は門別競馬場交流重賞G3の<a href="http://race.keiba.go.jp/heichi/monbetsu/2003/1001/seiseki_11.html">エーデルワイス賞</a>があったのですが、佐賀所属のエスワンスペクターが勝ちました。
佐賀の馬が交流重賞を勝ったのはリンデンニシキ以来。交流グレードは初勝利です。
ある意味快挙なのです。おめでてぇ話なのです。しかし実感が湧かない。
2歳重賞でどこの馬の骨とも分からぬ馬が勝っちゃったからでしょうか。いや、そんな。
2歳牝馬ということで運の要素も強いでしょうし、今後どういう活躍を見せるか、でしょう。

最近佐賀・荒尾の馬が他地区、JRAに遠征に行く事が増えました。
佐賀→門別ですよ?何日かかって運送するんかっつーの。馬も人も疲れたでしょう。
遠征が増えたのは、最近の競馬場の不況の影響で賞金カットが成されたからだと思います。
地元で優勝するより、交流戦掲示板に入った方が賞金が高いといった始末。
これが今回のエスワンスペクターの勝利に繋がったと思うと、皮肉な感じがします。

明日は船橋交流重賞クイーン賞が行われます。
サマーチャンピオン優勝したロングカイソウ、頑張りやがれ。

今日のますネタ:
『先輩!キレてます!』(岡部フィギュア)
キレちゃいましたか・・・。あ〜あ。