座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引退厩舎からの主な馬の移動

JRA

http://keiba.radionikkei.jp/news/20060228K02.html アサヒライジング(加藤修)が新規開業の古賀慎明厩舎へ、 サイドワインダー(北橋)は瀬戸口厩舎へ、ハートランドヒリュ(清水久)は河内厩舎へ。 ハートランドヒリュは河内さんとこか。 追記 http://ww…

佐賀からダイオライト記念にオンユアマーク、黒船賞にイカルガが登録

オンユアマークがダイオライト記念に向かうようです。佐賀記念3着でしたからね。 元々これくらいの距離が一番いいですから、もしかしたら一発あるかもしれませんよ。これは楽しみ。 イカルガの方は地方・他地区の補欠3番手。回避する馬が出てきてくれないと・・…

松永幹夫騎手1400勝で引退 ブルーショットガン重賞初制覇

JRA

すげぇ。 そして、コスモサンビームのご冥福をお祈りします。

バランスオブゲーム中山記念連覇、G2を5勝は過去3頭目 重賞1番人気での勝利は一度も無し

JRA

G2を5勝した馬も過去にメジロマックイーンとナリタトップロードしかいない(グレード制以降)。 とりあえずG2をもう1勝して単独トップになってそしてG1を勝たずに引退してほしい(笑)。 なんとなく香港の芝なんか合ってそうだと思うんだけどな。 ステイゴー…

2006年度「サポーターズクラブ」に荒尾から9頭追加申請中らしい

サラ系 アラブ系 クロカゲバクシン ハイメーカー ケイウンヘイロー コウザンシンオー ツルギデンカ ユメゴゼン コウセイユキムスメ ココロノヒビキ ムーサイレンス . (荒尾競馬公式HPより) 肝心のブルーアラオがいねぇ! ・・・たぶんオペラキッスもそうだっ…

ブルーアラオが能検に合格

さあ、主役が帰ってきましたよ。

ミッキーコマンドはフィリーズレビューかファルコンSへ

競馬ブックの次走報に載っていました。 ファルコンSは佐賀のスーパーワシントンも出走予定(正式に登録)なので、できればかぶらないように フィリーズレビューに行ってほしいなぁ。しかし問題は距離ということになるのだろう。あと坂も。 そういう意味では…

マークオーは現在、鹿児島大学馬術部で頑張っています

霧島賞優勝、障害戦で連勝など(九州産としては)輝かしい成績を残したマークオー。 引退後は鹿児島大学の馬術部に引き取られました。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~kuet/ (鹿児島大学馬術部ホームページ) こちらのホームページにマークオーの写真、競技の…

その他の九州産情報

コウエイトライは鞍上の小坂忠士騎手が落馬して競走中止。その後人馬とも怪我はなかったようでまずは一安心。 小坂騎手も「勝ちパターンだったのに」と肩を落としていたそうです。 カシノコールミーは11着、テイエムトッパズレは7着。 来週は鞍ケ池特別と寒…

マイネルマリク情報 ダイオライト記念に登録(補欠)など

土曜日の中山11R内外タイムス杯に出走したマイネルマリクは7着でした。 そう大負けしているわけではないし、最後の直線は大外を回らされましたがよく伸びていました。 池田騎手はやはり「準オープンのD1800mで流れが速かった」と言っています。2000以上が適…

佐賀競馬 飛燕賞は九州産馬ナセが優勝!

全成績 レース映像 ナセがまたやってくれました。前に行くことが出来れば本当に強い。 2着以下には1馬身差、4馬身差、9馬身差ですからね。目指すはKG1制覇です(まずはね)。 これで九州ダービー栄城賞の優先出走権を手に入れましたが、恐らく間に何走か…

吉田隆二騎手が落馬骨折で全治1ヶ月

大阿蘇大賞典でも楽しみにしていたのですが、骨折だったのか・・・。 しかし1ヶ月ほどで帰ってこられるのならよかった。

中留伸二騎手が引退

荒尾競馬の決め手さんの所の掲示板で知りました。 おそらく所属していた矢ヶ部厩舎が廃業になったため、一緒にやめることになったのでしょう。 荒尾競馬若手のホープ。先月はヒロカミオーで小倉に遠征したりしていたのに。 (注:ヒロノジョーで小倉に遠征し…

佐賀競馬 NBC杯第2回飛燕賞 3歳オープン

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=32&k_raceNo=9&k_raceDate=2006%2F02%2F26 荒尾のクロカゲバクシンが回避。メンバーとしては小粒かもしれないが、 そんな時にこそ九州(片山建治牧場)産の出番。…

WBC日本代表vs12球団選抜の試合を見てきました

さすがイチロー、マスコミからもファンからも注目されてる。歓声は大きかったです。 試合後のインタビューで、「試合中声を出しすぎて声が枯れた」と言ってました。また好感度アップさせてるよ。 個人的には日本代表よりも選抜チームの楽天・一場靖弘投手が…

ヤマノブリザードが佐賀に移籍 ナスキーサンホークが復帰

ヤマノブリザードといえば道営所属の身で札幌2歳Sを勝ち、朝日杯でも2着だった馬。 最近は惨敗続きでさすがに潮時かと思われていた頃でした。佐賀でも頑張ってほしいですが、 この馬はデビュー戦の認定競走こそ勝っているものの他のダート戦では2,3着ばかり…

関口会長「リップサービスのつもりやったのに、なんでああなんねん」

http://kaicho.livedoor.biz/ 会長がご自身のブログで「フサイチタツノリ」について弁明しております。結論としては、ないようです。 新聞なんて発言次第でどうにでも取ることくらい、会長は分かっているでしょうに・・・。 あーあ、またマスコミに踊らされちゃ…

尾花コーチ「一番の心残りは寺原を一人前にできなかったことだ」

http://number.goo.ne.jp/baseball/npb/20060223.html 先日、ジャイアンツとホークスの練習試合が宮崎で行われた。 その時登板した寺原隼人投手。内容はそこそこだったのだが、試合中ファーストへのベースカバーが遅れて セカンドゴロをヒットにしてしまった…

今日のWBC日本代表vs12球団選抜の試合を見に行きます

福岡ドームでやるんなら見に行かないとな。 先日お披露目になった新ホークスビジョンとフィールドシートというのも見てみたい。 JSPORTS2では若田部健一さんが初解説。これからの解説者人生の第一歩を踏み出します。応援してます。 一緒に解説する若菜嘉晴さ…

牧原由貴子騎手が結婚により改姓、登録名も増沢由貴子としてJRAに申請

JRA

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-060224-0003.html 牧原のままでも良かったような。これからはマッキーと呼べないな。 じゃあこれからはマッスーになるのか。いや、呼び難いからマッソーに・・・ん? デジャブ。 なんか同じようなことを書…

エアグルーヴ04の名前は・・・・・・かわいそうに

JRA

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200602/bt2006022401.html こんなことを言うのは申し訳ないが「フサイチ」がつくだけで格好悪くなるというのに、この名前はキツい。 これはプロ野球ファン、巨人ファンですら期待していないでしょう。例えばフサイチサ…

中山記念出走のメジロマイヤー、川田将雅騎手から吉田豊騎手に乗り代わり

JRA

予想はしていた事ですが何が哀しいって川田騎手、日曜日中山に行くんですよ。 つまり週の頭の方はまだマイヤー騎乗の予定だったのに、途中で乗り代わりが決まったということですよね。 川田騎手の中山での騎乗は2鞍。頑張れ、負けるな、力の限り生きてやれ…

九州産今週の出走予定

コウエイトライが障害オープンに出走。少し間隔は空いたがここは勝ち負け。 マイネルマリクが内外タイムス杯に出走。また人気無いだろうから今回こそは馬券買うぞ! カシノコールミーが1000万下に出走。最近は減量騎手を多用している。 テイエムトッパズレが…

記録に挑むハイメーカー、地方競馬最多勝記録まであと8勝

http://www.araokeiba.com/topix/sugoi_uma.htm 熊本産、荒尾競馬のアラブ最強馬ハイメーカー。これから様々な記録に迫っていくことになります。 現役馬のトップは高知競馬のイヴニングスキー(40勝)。ハイメーカー(38勝)は現在現役2位ということになります…

大阿蘇大賞典の出走馬決定 15連勝・23戦連続連対中のナムラハンニバルが重賞初挑戦

http://www.araokeiba.com/ooaso_fan.html ファン投票馬 推薦馬・補欠馬 キサスキサスキサス タマノユウユウ クラシカルマウント ナイキダンサー コウセイユキムスメ ナリタホマレ サンキューホーラー フジヤマロバリー タニノエモーション 以下補欠 ツルギデ…

調教師試験に合格した天間昭一騎手、久々の乗り鞍が引退騎乗

JRA

今週日曜日の中山7R、デルマアポロに騎乗します。去年の4月以来、1年弱ぶりの騎乗。 恐らくこれが引退記念騎乗となるのでしょう。大穴、期待していますよ。 ちなみに松永幹夫騎手の最終週は10鞍の騎乗。 「最後はマイネルマリクに乗ってほしい」という本…

岐阜県 笠松競馬が13年ぶりに黒字へ

http://www.chunichi.co.jp/00/spo/20060223/mng_____spo_____002.shtml やればできるのですよ。関係者の方、そしてファンの方々おめでとうございます。 笠松は廃止が検討されてから逆に話題になったのが運が良かった。これを見本に各競馬場も頑張ってほしい…

グレートザランが佐賀に復帰、大井のランノホシが佐賀に移籍

やっぱり戻ってきたなグレートザラン。佐賀でもう一花咲かせてほしいものだ。 ランノホシは平和賞の勝ち馬。北海道大学農学部附属牧場の生産馬。

今年も入厩予定の2歳馬の馬名を募集

http://www.sagakeiba.net/news/bameibosyuu2006.htm 去年初めて行われた試みで、命名された馬の中からテンシノティアラなどの活躍馬も出ました。 気軽に応募してみてはいかがでしょうか。お、柏木さんとこの馬もいる。北海道産だけど。

カシノオウサマの近況

ホッカイドウ競馬サポーターズクラブのサポート馬の近況メールは忘れた頃にやってくる。 しかしありがたいことだ。 佐賀競馬に関するお知らせです。カシノオウサマですが、休養後もいまひとつ精細を欠く レースを続けていましたが12月4日の韓国岳特別出走…