座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2004-01-01から1年間の記事一覧

栄光まであと残り

佐賀競馬第9レース日刊スポーツ杯中島記念◎オペラキッス○ハクシュカッサイ▲オートキング△オンユアマーク☆タイムオブマネー×タイキシリウスこの辺りで勝って、佐賀記念に堂々と佐賀代表として出走して欲しいものだ。前走はオンユアマークに負けたものの距離…

・・・・。

JRA557枚 770500円NAR14枚 14200円合計571枚 784700円80万弱ですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。恐ろしい結果が出ました。今まで集めたハズレ馬券の収支です。もちろん全部自分のです。地方競馬の馬券はほとんど捨てているし、JRAのも集め始める前や捨てた…

さあ何のデータでしょうか?

JRA2002月3月30日8枚9900円4月14日皐月賞2枚3300円5月4日NHKマイル1枚2100円19日オークス2枚3400円26日ダービー4枚3000円6月1日9枚12900円8日10枚10200円16日15枚27700円7月13日15枚16600円20日23枚18400円27日16枚15900円8月4日12枚16300円5日23枚21200円10…

残った賞品どうなるのかな?

クリスマスの夜は「明石屋サンタ」を見てました。一番面白かった話は、憧れは木田投手です、と言った学生が翌日からスタメン落とされた話。私も何度か電話してみたんですが、無理ですねやっぱり。まぁ採用もされなかっただろうけど。数日前、名前は忘れまし…

マイケルに謝罪

有馬記念は馬券を佐賀競馬場に買いに行ってきました。3連複が100円だけ当たりました。でも、他の馬券も買ってて4400円。配当が5860円なので全然儲かっていません。佐賀の馬券の方は絶好調でした。が、最終レースでぶっこみ過ぎて・・・・・最終的にちょっとマイナ…

アワードロス

名画批評のお部屋:『これならクオカードになっても恥ずかしくない。・ガリー吉野』うん、これなら。ターフィー50非公式プロフィール:『★視力・・・両方とも50・ことりの唄声』サンコンさん以上。どこまで見えるねん。ジャパンC招待馬が決まるまで:『言わ…

アワーズ

少々遅くなりましたが、ますざぶ1月号アワードであります。有馬であります。来年に向けてアワードも終わらせておかないといけませんのでね。今年の汚れ今年のうちに。ヨゴレ!?今月の:『ナンクロ・永遠プロムナード』ナンクロって何くろ? 考えるのもめんど…

今年を振り返って(合同日記を木曜に)

今年・・・ですか。あんまり振り返りたくないなぁ。毎年の事なんですが、私の気持ちはもう来年に向かっています。あ、でも来年は来年で大変そうだしなぁ・・・来年にならなきゃいいのに。今年も振り返りたくないし。そんなダメ人間。今年もよろしくお願いします。…

お題・・何だろう

今日、私、えらいことしてしまいました。我ながら凄い事です。コンビニに行ったんです。セブンイレブン。普通に買い物してお店を出ようとしてたら・・・・。「何だテメーゴラァ・・・・なめとんのか!」何が起きたのかと振り返ってみると、客が店員さんの胸倉を…

今までためてた日記ネタ

・ドラえもんなんでも来春から声優さんが全部変更になるそうですね。私は声優さんの名前はあまり詳しくないんですが、大山のぶよさんはわかります。あと肝付兼太さん。ほら、ターフィー50非公式プロフィールで・・・・・。メインキャラクター以外も変わる…

そんなこんなで

新しい携帯を手に入れました。今までと違う点は沢山あるんですが、まずカメラがついた。次にバーコードとか、馬券の表にあるようなモザイクを読み取る機能がついたこと。ん?モザイクじゃないって?あとは画素。画像がきれいになりました。たぶん音質なんか…

事故記 その13

そしてまたですよ。車のバンパーを開けるからちゃんと見てみろ、と言い出したんです。そしてまた保険屋さんのことを言い出しました。なぜ事故と関係ないアイツが来るんだ、と。ここまで、話をしているのは相手の親父さんと弟さんのみ。本人は何も口に出さな…

事故記 その12

1ヶ月ぶりくらいですが書きます。以前の分は10/4〜5、14、16、18〜19、27、11/8〜9、13〜14。お互いの予定が合って、これが4回目?くらいの全員出席での示談交渉。いつものように相手の家で。何度お願いしても別の場所で会ってはくれません。以前書いたよう…

『スリル』

でっでけでけでけでけででででん! ででででーん ででででーん ででででーん・・・・でけでけでけでけ ベビべびべいびべいびべいびべいびべいべ!誰が布袋さん書くかって、それは俺です。スリルと言えばやっぱりこの曲でしょ!まぁ私が単にエガちゃん大好きって…

この1週間分の日記を一気に更新

バイトの後輩にドラクエ7借りました。世間は既に8だというのに。以前書いたかな。私の持ってたドラクエ7、塔に入る度に動かなくなるんですよ。なのでもう1年近くやってなかったんですね。で、後輩に借りて再プレイ、と。・・・・・全然覚えて無い。最初からや…

歴戦の勇者が引退

今日は携帯電話の騎手変更に行って参りました。機種変更ね。さすが競馬やってるだけのことはあるな俺!本当は機種変更なんてするつもりは皆無だったんですが、最近迷惑メールに悩まされていましてね。最近の機種はアドレスなんて簡単に変更できるみたいなん…

今までが長すぎたんだよ日記

今ちょっと調べてみたんですけどね、ダメダメですね。エイシンヴァイデンは確勝を期して指名してたわけだからなぁ・・・。他はまだデビューしてないか、デビューしても期待はずれか。ホーマンテキーラ・・・うーん、どうなんだろうなぁ。指名馬は6月15日の日記を見…

世の中そんなに甘くなーい

テイエムヒットベは15着でした。まぁ仕方ないですね。明らかに前の馬には厳しい流れでしたし、直線では他馬とぶつかってたみたいで。距離もこの馬には忙しかったということで。中山も向いてなさそう。次はどこになるんでしょうか。まさか中1週でラジオたん…

事故記 その14

その時の近所の人の様子を見て、あまり驚いていない感じだったので、保険屋さんが不思議に思って尋ねたそうです。そしたら、さっきのような答えが返ってきたと。いつものことなのであまり驚かないらしい。これがいつものことなのか・・・・・・。しばらくして警察…

朝日杯FS予想

なんか日記で予想書くのは久しぶりな気がする。◎スキップジャック○ペールギュント▲ストーミーカフェ△テイエムヒットベ×メジロスパイダー注ローランコングレ前走連対組を集めて内枠重視したらこうなりました。ヒットベは・・・大敗してくれなければそれでいい…

「クリスマス」

「子供の頃の思い出とか語ればいいじゃない」とか言われたっぽいので書きます。クリスマス。世間一般では何やら楽しい出来事が起きていたようです。我が家はそんな浮ついた世の中とは今までずっと一線を画して来ましたから。幼稚園も小学校もこの時期はお休…

っすよ

アイムオッケーttp://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/KeibaDB/A3.do?k_lineageLoginCode=2002109014&k_activeCode=1サンビクトリーttp://www9.netkeiba.com/db/horse.php?hid=2002109113ニューシティピースttp://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/…

っすね

マルシゲニシキttp://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2002109051テイエムライナーttp://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2002109117アーバンルージュttp://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/KeibaDB/A3.do?k_lineageLoginCode=2002109004&k_activeC…

まぁいろいろとアレなんで

成り行きですんで、以前(5月22日の日記から)一覧を作っておいた今年の九州産2歳、改めて調べてみました。直リンクは怒られるので先頭のhだけ外しておきます。ドリームホマレttp://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2002109034ホマレノヘイローttp://…

熱いな・・我ながら。続きですよ

ちょっと前に、ますざぶ公式HPの園長のコーナーで九州産限定レースについて質問…と言うか、私から一方的に自分の思う所を散々述べた事があるんですよ。園長、失礼しました。「九州産限定レースは持ち込み馬を出走させず、純九州産のみのレースにすべきだ」と…

続九州産馬の話

テイエムチュラサンは14番人気14着でした。キャントンガールと一緒に逃げて、この馬よりは先着しました。タイキシャトル産駒ですし、やはり1600は長いのでしょう。今後OPの短距離に出て来れば楽しみです。昨日の続き。九州は馬産に適していないように見えて…

九州産馬の話

阪神JFにテイエムチュラサン、朝日杯FSにテイエムヒットベが出走します。ここでちょっと改めて九州産について語ってみようかと思います。九州産とはその名の如く、九州で生まれた馬のことです。昔から九州は馬産に適さないと言われてきました。サラブレッド…

『隣』

「汝、隣人を愛せよ。」不倫ですね。不夜城ですね。今日のお題は『隣』です。一番最初に思い浮かんだ言葉は「突撃!隣の晩御飯」ですかね。ヨネスケ。公団住宅に住んでいるんだ、ヨネスケ、ヨネスケ、ヨヨヨヨヨネスケ〜。カワタカさんの題名と被っ・・・て…

1日の続きっぽいですが

ホークスの新しい親会社はソフトバンク、孫正義社長です。ライブドアより楽天より「信頼度」と言いますか、経済界にも大きな影響力持ってますし、プロ野球界のお偉方からもあっという間に信頼を勝ち取ってしまいました。いわゆる「格」ってやつでしょうかね…

球団のソフトバンクへの委譲が正式決定

思い返せば、福岡ダイエーホークスはこれまで色々なことがありました。私が物心ついた頃には既に福岡に球団がありました。それがダイエーホークス。生まれて初めて野球の試合を見に行ったのは、忘れもしない広島カープとのオープン戦。平和台球場。試合なん…