座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今までためてた日記ネタ

ドラえもん
なんでも来春から声優さんが全部変更になるそうですね。
私は声優さんの名前はあまり詳しくないんですが、大山のぶよさんはわかります。
あと肝付兼太さん。ほら、ターフィー50非公式プロフィールで・・・・・。
メインキャラクター以外も変わるんでしょうか。出来杉君とか、ジャイ子とか、
各家族、お父さんとかお母さんとか。あと先生とか、セワシ君とかドラミちゃんとか・・・。

・花火
先日、季節はずれの花火を見ました。どうやら某私立大学の学園祭らしい。
おなじ私立でもウチとは大違いだ。まぁあっちはボンボンのバカが通う学校だからなぁ。
そんな花火、きれいでした。楽しめました。

・未成年飲酒
コンビニでバイトをやってると、気をつけなければならないのは、未成年にお酒を売らないこと。
売った方も罪に問われますからね。もう何度か未成年が買い物に来て、断りました。
なかなか尋ね難いんですよ。20過ぎてるかどうか微妙な人もいますからね。
ものすごい童顔だったり、老け顔だったり。あとで悩んでしまいます。

今日のますネタ:
『羊が一匹、羊が……うう……。』(名画批評ペリエ増殖・もうすぐ稍重
悪夢だ。