座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

マークオーは現在、鹿児島大学馬術部で頑張っています

霧島賞優勝、障害戦で連勝など(九州産としては)輝かしい成績を残したマークオー。
引退後は鹿児島大学馬術部に引き取られました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kuet/ (鹿児島大学馬術部ホームページ)
こちらのホームページにマークオーの写真、競技の成績などが載っています。
競技に出ているということは、怪我もだいぶ良くなっているということでしょうか。
あと馬術部に引き取られてから(引き取られる前?)にセン馬になったという噂を耳にしたのですが、
「牡」になってますね。実際はどうなんだろうか。一度見学に行ってみたいなぁ。
鹿児島大学馬術部には他にもビコーミニスター、シロキタスパート、トウカイオーザといった
かつてJRAで活躍した名馬たちが在籍しているのようです。ますます見学に行きたくなった。