座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

菊花賞前夜編

とうとう菊花賞がやってまいりました。貴方の夢はどの馬ですか?私の夢は特にありません。
だって小田切馬もサッカーボーイ産駒も出てないんだもん。
強いて言えばG1予想コンテストで指名したニシノシンフォニーくらい。ありえねー。

スティルインラブにもネオユニヴァースにも魅力を感じないんですよね。嫌いではないんですよ。
こう、私の心をがっちりキャッチ!するほどでは無い。基本的に変な馬が好きですから私。

そう言えば私がよく行く非ますざぶ系統の競馬関連サイトがあるんですが、
そこの管理人さんと私の好き嫌いが真反対で面白いんですよ。
その管理人さん、小田切馬もバランスオブゲームヒシミラクルも大嫌い。
ヒシミラクルは大嫌いと言うほどでもなさそうですが、気に入らないご様子。
こういうことって結構あると思います。広い世界ですから。
人気のあるもの、有名なものには必ず「アンチ」が付きまといますからね。
バランスオブゲームは元々あまり人気が無い馬ですが・・・。
私も最強時代のテイエムオペラオーがあまり好きじゃない時がありました。
ステイゴールドやトップロードを応援してましたからね。
でも現役最後の年は好きになりました。素直に応援してました。
逆にステイゴールドはどんどん人気になって、遠い所へ行ってしまった・・・。

要するに俺って本当、天邪鬼だよなぁ。

今日のますネタ:
『馬→(中略)→分』(競馬イラスト)
近藤さん、どうした。