座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

くぅ〜

少々鬱になりながらもこう思う。
「たぶん彼は家に幼い子供と病弱な妻がいるんだ。彼もリストラで競馬で逆転を図ろうとしてたが失敗。
そこに私が現れた。彼は後ろめたい思いをしながらも4400円を神からの授かり物のように持ち去った。
今頃、涙を流しながら神に感謝してるさ。なんてイイことしたんだろう俺。」

あいつ、絶対馬券買うよ・・・。

気を落ち着かせるためにも何か食いたい。尾道ラーメンを食べる。
尾道ラーメンは醤油ベースであっさり、でもスープに油の塊が浮いてる。
涙と一緒にスープを飲み込む。ちくしょう、しょっぺぇやぁ・・・。
結局後半も負け続け、メインも負けて完全にノックアウト。お金足りないし。
スタージョッキー交流の方は山口騎手が頑張ってくれたので、溜飲を下げた思い。
あーあ。俺の4400円・・・。

福山の平場のファンファーレは昔懐かしいあの音楽。ほら、よく競馬のファンファーレで流れるやつ。
昔のコイン競馬ゲームと同じようなファンファーレです。特別や重賞は違いますけど。
それと、競馬トリビア
佐賀の実況と福山の実況は実は・・・・



兄弟。

へぇへぇへぇへぇへぇ。
正確に言うと佐賀と福山を兄弟で交代で行ったり来たりしているらしい。
「なかしま兄弟社(有)」所属のお二人は声もよく似ていて、実況が代わっていても気がつかないほど。
この日は弟さんの方が実況していたようです。

そんなこんなで楽しく辛い福山競馬場にもついにお別れ。行きと同じく無料バスで福山駅に。
福山駅のコンビニで福岡ではまだ発売されていない『サラブレ』を発見。
・・・・・お金が無いんだよ!馬鹿っ!
往復券買っていたので新幹線は大丈夫なのですが、財布が空で・・ふぅ。
ここでもガッカリしながら家路に着きました。

帰ったら帰ったで「今までどこほっつき歩いとったの!」とか言われるし。泣きっ面に蜂。
その後急激に腹痛に見舞われベッドで苦しむ。棚から鉄アレイ。ぼた餅から針。
楽しかったけど全然楽しくない1日でした。とほほ。

今日のますネタ:
『100号サラブレ表紙』
今月の名画批評のお題。とりあえずそこの3匹、俺を見るな。