座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

3戦目

今日はいい試合でしたね。最近日本シリーズのことばかり考えてしまいますよ。
やはり甲子園球場は凄いですね。歓声がドォー!ですからね。
ホークスの選手としては耳障りなだけでしょうが(笑)。

今日の放送はテレビ朝日(製作はABC)だったのですが、解説陣が
ゲスト:真弓明信 立浪和義
解説:吉田義男 中西清起
これってどうなの。
立浪さん以外は全員阪神OB、しかも立浪さんはセ・リーグの選手でしょう。
もちろん真弓さんは近鉄のコーチなのでホークスの解説をしてましたが、
ゲストであって解説じゃないじゃん!よ。ABC(関西の放送局)だから仕方ないけど。
全国ネットなんだから少しは考えてほしいですよ。

まぁマスコミ全体が「阪神頑張れ」なもんで、天邪鬼でホークスファンの私としましては
反骨精神たっぷりで「コンニャロメッ!」と思っているわけで。
なにはともあれ今日はいい試合でした。

ますざぶですが、今回出したのは6枚でした。
競馬予言師・名画批評・馬討論・○○ができるまで・ふきだシアター・クソダジャレ。
クソダジャレは最終回ということで頑張ってネタひねり出しました。
今思えば良いコーナーでしたね。ダジャレは心底クソでしたけど(褒め言葉)。

今日のますネタ:
『撮りますよ〜、はい、チーフズクラウン』(クソダジャレ)
「チーフズ」の部分しか合ってないし。でもいい。