座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

競馬が沈む日は無い

昨日の日記で「終わっちまった」とか書いてましたが、終わりません。
まだNARがあるからなー。今日は東京大章典でした。見に行った人もいるのかな。
初めての地方競馬の深い砂でサイレントディールと、何となくビワシンセイキは飛ぶかなーと思ってたら、
飛んでました。カネツフルーブは人気になったのがかわいそうだった。
スターキングマンは実は結構好きな馬でして、G1予想大会でJCDに指名してました。
そう言えばG1予想大会も応募してましたけど結果はボロボロでしたね。

地方競馬は日本各地で30日から元旦にかけてずっと行われています。
お休み=かき入れ時なのですね。すきま産業みたいだな。頑張れ競馬業界。

今日のますネタ:
『耳を絞る=サザエさんのカツオ捕獲術』(ウソ知識)
痛いやねえさ〜ん。