座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

佐賀記念展望

一応△−◎で当たりで・・・すけど、オウサマ勝てなかったなぁ。
1年間ずっと走りっ放しで休養無しだから・・・・・・でも佐賀記念があるしなぁ。
レース見に行ってパドック見ましたが、明らかに元気が無い。そろそろ休ませてあげたい。

でも佐賀記念は地元勢が面白くなりそう。毎年3〜4頭出るんです。
昨年の九州三冠馬カシノオウサマ、今年の二冠馬・中島記念オペラキッス
重賞連勝中で今一番勢いのあるハクシュカッサイ。この3頭の中から勝ち馬が出て欲しい。

他地区とJRA勢は何が来るかなぁ。ミツアキサイレンスは引退さえしなければ今年も来る。確実に。
あとはツルマルザムライ、マルカセンリョウブラウンシャトレーあたりの中距離勢力。
JRA勢はトゥルーとジャックのノボ・ノボコンビと、クーリンガーインタータイヨウあたりかなー。

そもそも佐賀記念はJ1の川崎記念フェブラリーS牝馬のダートG1とも言えるエンプレス杯やらに囲まれて、
これらに漏れた馬が来るレースになってますからね。「残念フェブラリー」とか言われちゃってた。
そういうわけでミツアキサイレンスが連覇してるように、弱いJRA勢だと歯が立たない。
また佐賀の砂は他と比べても特に深いので人気の中央馬がしょっちゅう飛ぶのです。

馬券買うときの参考までに。

今日のますネタ:
『2002年年賀状』(競馬イラスト)
近藤さんをして「今年の干支はおっぱいか」と言わしめたおっぱい年。