座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

脳たりん

毎日の日記のネタに苦しんでいる私ですが、無ければ作ればいいんです。
久しぶりにゲームセンター、それもちょっと大きな所で新作ゲームなど置いているんですが、
そんな新作には目もくれず1階の大きな筐体が置いてあるコーナーで、発見しました。
「右脳能力チェック」と「ちょっと見せ手」です。微妙に古いです。
やったこと無かったのでやってみましたよ。こういうのって普通は大人数でやるもんなので
一人でやるのってなかなか恥ずかしいものがありましたがね。
これでとりあえず3日分の日記は埋まるな。くかかかか!変な笑い声。

右脳チェックシート
右脳能力偏差値「53.9」ランクB- まずますの右脳
(過去100人中34位)
あなたの右脳能力は日本国内で5460万9088番目と推定

52/100位集中力C-
45/100位記憶力A-
50/100位分析・推理B-
20/100位反射・直感A-
記憶力と反射・直感に関してはハイレベルな結果が出ました。
ですが集中力だけはさえない結果。一体どうしたんですか?
多くの情報力から必要な情報だけを瞬時に運び出すのに必要なのが集中力。
この能力が身につければ勉強や仕事の要点が分かり、効率よく物事を進められるハズ。

多くの情報を一目見ただけで要領よく記憶できるのがアナタの長所。
勉強や仕事にも大変役に立つ能力といえますね。

アナタは探偵や刑事などの仕事が向いているみたい。日々の生活に飽き飽きしているのなら、
スリリングな世界に足を踏み入れてみては?

・・・・・・。
ということなんですが、集中力に欠けているというのはその通りでして。
しかし全体的に見て普通っぽいので良かった。半分以下じゃなくて本当によかった〜。

連絡というかお礼。温風さん、色々褒めていただいてありがとうございます。
批判に何にせよ感想があると喜びます。今後ともよろしく。

今日のますネタ:
座右の銘は「適当」』(殿堂)
まぁ本人が喜んでるならいいか。