座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

福岡の繁華街中洲にJRAのWINS建設計画 佐賀競馬場外頓挫の後に

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20060825/20060825_004.shtml
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060825-00000005-nks-spo
な〜んか色々な思惑が交錯している感じがするなぁ、以前の佐賀場外も含めて。うーん。
エクセル(定員会員制)なので地元住民から比較的同意は得やすいかもしれないが・・・。
九州地方競馬にどういった影響を及ぼすのか、見守りたいです。

追記

夕方のニュースでは地元住民の意見は「賛成者多数」みたいらしいですよ。
これまで福岡市は「競馬空白地」として有名だったわけですが、本当に完成しちゃうか?
佐賀の場外が叩き台にされたというなら、それはそれで微妙な気分ですが。

続報

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20060826/20060826_006.shtml

「街の活性化にとって願ってもない好機」として、設置を要望する意向を表明した。

なんだこの佐賀の時とは違う対応は。なーんか腹立つ。