座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

日本ハムファイターズ日本一

強い強い。シーズン後半からの勢いそのままで日本一まで駆け上ってしまいました。
中日ドラゴンズがちょっと不甲斐無さすぎたというのもありますが…どうしてシリーズになると弱いのかなぁ。
新庄の現役最後の年で久しぶりの優勝、日本一。こういう年がたまにはあってもいいんじゃないですか。
http://d.hatena.ne.jp/atatakaikaze/20061026/p2
こういういい話があるし、やっぱり新庄の存在は大きかったんだなと。
あと気になるのは小笠原選手のFA。ロッテも日本一翌年は戦力ダウンしたし、来年のパはまた混戦になるかも。

追記

新庄、アジアシリーズは辞退ですって。あの打席がまさに現役最後だったんだな…。


一方その頃、中日では……
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20061026ie26.htm
退団することはいいんだけど、まだシリーズ終わってない時にこんな話になって記事に出るようじゃ・・・
それでもアレックスが今回の日本シリーズに出ずっぱりだったというのも…ねぇ。
日ハムも金村投手のゴタゴタがあったけど一応片付いた。中日は片付かないままだったのも敗因なのかな。