座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

塚本秀樹選手が現役復帰 V・ファーレン長崎の選手兼コーチに

http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0610.html#tag29
岩本輝雄選手の現役復帰が騒がれていますが、個人的にはこちらの方が驚きました。
選手登録はあくまで緊急時のためであって本業はコーチとしてでしょうが、それでもすごい。現役復帰ですよ。
そういえば以前、戦力外通知を受けたのにその翌年に再契約したこともあったなぁ。
V・ファーレン長崎にとっても大きな存在になることでしょう。不安はあるけど、試合に出てくれないかなぁ。


最近V・ファーレン長崎は元・セレッソ監督の小林伸二氏を強化部長として招いてから
次々とチーム強化に乗り出してきました。来月から行われる全国地域リーグ決勝大会で優勝もしくは2位になれば
自動的にJFLに昇格することが出来るからです(ロッソ熊本のJ2加盟が認められれば)。今年はKyuリーグ首位。
小林さんはアビスパ福岡のサテライト監督を務めていたこともあり福岡とは深いつながりがあって、
今月に入ってからアビスパの大塚和征選手、林祐征選手、サガン鳥栖立石飛鳥選手(元アビスパ)など
かって知ったる選手たちを次々とレンタル移籍で獲得しています。そして塚本さん。
元々アビスパに在籍したことのある選手が多く在籍するチームなのですが*1、さらに福岡色が濃くなってますね(笑)
V・ファーレンには是非JFLに昇格してもらって、アビスパともども強くなっていってほしいな。

追記

土曜日にアビスパ福岡のサテライトとV・ファーレン長崎との練習試合が行われ、5−2で長崎が勝利しました。
塚本選手も後半になってから途中出場したみたいですよ。練習試合とはいえ福岡サポの前で粋なことをしてくれる。

*1:原田武男、岩本昌樹、首藤啓祐、加藤寿一ら