座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

モチ、ひとまずダート路線へ 端午Sや昇竜Sを予定

報知では端午S、日刊では昇竜Sと出ていました。サンスポでは昇竜Sか京都新聞杯だそうですが。
http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200704/ke2007042006.html
結局どこだよ(笑)たぶん、ダービーのトライアルを含め芝は使わないんじゃないかなぁ。
ただ、小田切有一オーナーのダービーへの気持ち(クラシックレース全般)は並々ならぬ物があるようで、
ダートレースで賞金を稼いでから東京優駿へ……という考えがあるのではないかと。
昇竜Sに出るとなるとダービーへは連闘になってしまうので、京都新聞杯という考えもあるということでしょうか。
さらに同じ小田切馬のクリーン(伏竜Sで3着)もダービーを目指しているようで、こちらは端午Sに出走予定。
恐らくこの馬との兼ね合いで出走するレースが二転三転しているんじゃないかなと。
……モチは個人的にはNHKマイルカップが芝ではベストな目標じゃないかとも思いますけどねぇ。
オーナーの意向ならば仕方ないというか、モチろんモチのダービー出走は私も楽しみでもあるわけですが。