座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパ福岡2−2セレッソ大阪

http://www.jsgoal.jp/result/20070200030620070425_detail.html
http://www.jsgoal.jp/news/00047000/00047638.html
博多の森に見に行ってきましたよ。ま、今年は今の所ホーム博多の森の試合には全部見に行っているわけですが。
正直、セレッソが今の順位にいることが信じられない感じでしたね。強い強い。
前半の序盤こそアビスパのパスサッカーに翻弄されて先制されましたが、その後は修正。
特にゼ・カルロスに代わって酒本憲幸選手が入ったことで流れが変わった感じがしましたね。
福岡の弱点は、前々でプレスをかけることで空いてしまうDFと前線との間のスペース。
ここをよく突こうとしていました。特に後半以降すごかったのは福岡のお株を奪うような前線からのプレスに、
ボールを奪ってからの速攻、カウンター。あれだけ足の速い選手、元気な若手がいるんだから
ああいう攻撃が一番利くと思います。前半までは無策というか、ただただ攻撃して跳ね返されるだけの
単調な攻撃に見えましたが、徐々によくなっていきました。あとセットプレーですね。
1点目はセットプレーからのものでした。今後もセレッソの有用な攻撃手段の一つになるでしょう。
またアビスパをよく研究しているなと思いました。攻撃の基点となる両サイドバック
さらにアレックスを完全に塞いでましたから。選手一人一人の気概のようなものも感じました。


今日のアビスパは全体的にミスが多かったような気がします。2失点目は川島選手の明らかなミスから
失点になりましたからね。まぁ今回はチェッコリ選手がお休みして本職でないSBに久永選手が入っていましたし、
いつもとは違っていた部分もありました。今日は無理に久永選手を使わずに、以前試したような
長野選手を入れた4バックで良かった気がするんだけどな。
リンコン選手の1点目は見事でしたね。すばらしいヘッドでした。田中のクロスもよかったんだけど。
http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20070426-189775.html
愛媛戦でコーナーフラッグを蹴飛ばし壊して出場停止になっていたのですが、
今回はそのフラッグに「ごめんなさい」。可愛いなぁリンコン(笑)
ほら、欧州の試合とか見るとよく選手がゴール後にコーナーフラッグ蹴ってるじゃないですか。
あの弾力のあるフラッグと勘違いしたんですよ。
横浜FCのシウバ選手が脱いでしまったパンツをプレゼントしたみたいに、
壊れたコーナーフラッグプレゼントがあってもいいのになー。
林選手のボールをキープして振り向きざまのシュートはすさまじかった・・・
一瞬どこぞのスタープレイヤーに見えた。
次節は東京ヴェルディを破った徳島が相手です。難敵ですが頑張ってほしい。
選手も連戦で疲れてるだろうけど、踏ん張りどころ。