座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

元騎手の坂本敏美氏が死去 

http://blog.goo.ne.jp/comano/e/c8a28a49c46c2196b8126fdaf0f9b1f7
こちらは有名なブログですから、信用に足りうる情報だと思います。
天才、名人、神様……言葉には表しきれないほどの実力を持った名騎手だったと聞き及びます。
落馬事故で車椅子での生活を余儀なくされていました。
坂本氏といい道川氏といい、一昔前の地方競馬には本当に伝説が残っていたんですよねぇ。
もっと早く地方・JRAの垣根を越えた交流ができていればと思わずにはいられません。ご冥福をお祈りします。
そういえば坂本さんはこう言った事があるそうです。
アンカツ吉田稔も上手いけど、コイツは天才だと思わせたのは岩田だけ。」
神様坂本さんの認めた岩田康誠騎手がこれからどのような道を歩むのか、注目して見ていきたいものです。


「益田の天才」「アジアの道川」道川満彦・元騎手が死去 - 座布団が行司にクリーンヒット
http://www.kochinews.co.jp/rensai03/keiba43.htm(連載です)
http://www.kochinews.co.jp/rensai03/keiba50.htm(続けてこの辺まで読んでほしい)