座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

オーストラリアの競馬場でレース中に全裸男が乱入

We’re for Sydney | Daily Telegraph
動画がありますので見てください、すごいなぁこれ(笑)
各馬が接戦のうちにゴールを駆け抜けようとした刹那、裸の男がコースに乱入したらしい。
大外から馬に勝負を仕掛けているように見えます。しかしあっさり交わされて5着で入線。
しかもゴール直後に海老反りでぶっ倒れてしまいました。その後うつぶせでもぞもぞしております。
すぐに警備員がかけつけてるという様子も無い。割とローカルな競馬場のようだからなぁ。
記事によれば男は酔っ払っており、当然その場で逮捕。裁判所に出頭を命じられているらしい。
日本ではJRAではまず無理だろうが、地方の競馬場でならやろうと思えばできそうだよなぁ……。
いや、絶対にしませんけど。
(追記)日本の記事も発見。レースは当然無効だったみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20080222/20080222-00000019-jnn-int.html


モルヤ(Moruya)競馬場
Google Maps