座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

姫路競馬場で内ラチに馬が突っ込む

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=28&k_raceNo=9&k_raceDate=2008%2F07%2F16
http://nar.chihoukeiba.jp/Hyougo/Himeji
7月16日姫路競馬第9レースの動画をご覧ください。時間的には1:35過ぎでしょうか。
第4コーナーを回って直線に向かう時、右ムチをくれて逃げ切りを狙った1号馬タガノエンペラーがなぜか
内側のラチに突っ込みました。ちょうど場所が移動柵の部分ですぐに外れるような場所だったのが幸か不幸か、
あまりダメージは無いように見えますが、人馬はその後どうなったんでしょうね。無事ならいいのですけど。
実際のレース中になかなかこういう事故も珍しいですよね。右からムチ入れてるのに右に寄れるんだもんなぁ。