座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

「わが子の足が遅いからといって、運動会に足を運ばない親はいない。それと同じ気持ち。」

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/54774
「どうして弱いアビスパなんか応援してるの?」
これはアビスパ福岡サポーターの多くが実際に尋ねられたことがある質問かもしれない。
尋ねられなくても多くの人が同じ疑問を思っているだろう。私は「福岡のチームだから」としか答えられないが、
こちらを書いた記者、堺さんのこの言葉は本当によく分かる。どんなに腐っていても見捨てられないんです。
子が腐ってしまったのは親の責任でもあると言われればそうかもしれない。親として子に何が出来るのか…。