座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

笠松競馬の中の人がJRAに対して愚痴をこぼす

http://www.kasamatsu-keiba.com/2008/12/post_541.html

本当に申し訳ないのですが、電話でのお問い合わせが多いので、この場をお借りしてお伝えします。
笠松競馬場及びシアター恵那では、JRAの競走は発売してません。ご了承ください』
岐阜にお住まいの方が、中央競馬の勝ち馬投票券(馬券)をお買い求めいただく場合、一番近くて、名古屋市中川区尾頭橋にあるウィンズ名古屋まで足を運んでもらわなければなりません。(インターネットをご利用されるのであれば別ですが。)笠松競馬場で買えると便利なんですが、今のところ買えません。主催者が違うと言っても、お客様からみれば、同じ”競馬”ですよね。(JRAの皆様よろしくお願いします。)

すごく本音が出ていて同情してしまう感じだけど、公式HPが出す文章じゃないよな(笑)。
場外を作るにしてもJRAは施設費を投入しないといけないし、笠松競馬との取り分の問題もあるだろうしなぁ。
笠松としては場外がほしいと言っているということはJRA場外を作っても勝算があると踏んでいるのか。