座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

初めての生産馬で重賞を勝ったハッピーネモファーム

http://blog.goo.ne.jp/happy-nemo-farm/e/482941314e028e69e0c3c7bee2b81991
ハッピーネモファームは2004年に設立された新しい牧場で、生産育成両方を行っている牧場。
先日ファルコンSを制したジョーカプチーノがこちらの生産馬で、生産馬第1号がJRAの重賞を勝ったというのは
まさに快挙と言っていいでしょう。同じ生産者さんたちからも祝福の声が挙がっています。
ハッピーネモファームは凄い 凄すぎる・・・・・ - 若 林 順 一 牧 場 - Yahoo!ブログ
http://blog.goo.ne.jp/seiyufarm/e/781d1aee34bc9e429429827c6755ba5a
牧場日記~Smile Diary~ オータムセールを終えて
http://umeda-farm.blogdehp.ne.jp/article/13418608.html
こちらは元々コンサイナー*1ということで馴致や育成が専門の牧場のようですが、生産部門も開始されてすぐに
これほどの活躍馬を出すことになるとは。何十年も生産していて未勝利の牧場もあるというのに。まだ若い牧場や、
これから始めようとしている牧場に大きな勇気を与えたと思います。やり方次第ではすぐにでも活躍馬を
出すことができるんだぞと。こういう新進気鋭の牧場がこれからも増えていってほしいものですね。