座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

「田所清広厩舎の」コウエイトライ

●●訃報●●田所清広調教師が逝去 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://jra.jp/news/201009/092001.html
田所清広調教師がお亡くなりになり、田所秀孝厩舎へ臨時貸付けとなっていた管理馬たちも新しい調教師の下へ。
コウエイトライなど伊東政清氏所有馬が田所清広厩舎から山内研二厩舎に転厩 - 座布団が行司にクリーンヒット
コウエイトライなどが一斉に他の厩舎に転厩したことも、今となっては何か理由があったのではないかと思う。
この頃には既に病が進行していていて……などと勝手に想像するが、想像だけでは何も語れはしない。
ただ、山内厩舎に移籍してあと少しで2年、転厩してもコウエイトライは勝ち続け偉大な記録を残し続けています。
コウエイトライの適正を見抜き障害に転向させ、ここまでの馬に育てたのが田所清広調教師であったことは
コウエイトライが今後この記録で話題になった際には記憶と共に語り継がれていってほしいと思う。お亡くなりに
なった今でも障害の名牝コウエイトライは私の中では「田所清広厩舎所属」です。ご冥福をお祈りいたします。