座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパ福岡 選手補強状況

新人では畑本時央選手と牛之浜拓選手の二人の入団が内定しているが、その他の状況はどうなっているのだろうか。


http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/soccer/jleague/news/20101211-OHO1T00107.htm
永井謙佑選手については半分無理だと思っていたがやはりダメだった。マネーゲームになると全く歯が立たない。
http://www.daily.co.jp/soccer/2010/12/05/0003654568.shtml
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20101218-OHT1T00032.htm
大分の東慶悟選手を検討しているようだが、J1の他クラブとの競合となると、こちらも金額では勝てそうにない。
磐田松浦が福岡移籍 既に正式オファー - サッカーニュース : nikkansports.com
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/217004
現在のところ入団が濃厚とされているのはジュビロ磐田から松浦拓弥選手をレンタルで獲得することくらい。
本人が出場機会を求めてのもの。活躍してくれれば当然そのまま完全移籍してほしいところだが、
あちらのチームも本人も戻る気であるらしい。複数年契約を結んでいる可能性もある。貧乏クラブの辛い所。
磐田とのパイプは森下強化担当が持っているのだろう。果たして他にどんな選手を連れてきてくれるのか。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20101221020.html
(追記)成岡翔選手にもオファー。ジュビロ磐田路線に偏っているのは気になるところだが。
http://www.avispa.co.jp/release/news/topic1012.html#tag37
ジェフ千葉を解雇されていた和田拓三選手を獲得。やはり解雇選手が中心になるんだろうな…仕方ないけど。
まあ永里選手などの例もありますし、こういうところからいい選手を探し出していくしかないんでしょうね。