座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

霧島賞 予想

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2011%2f08%2f24&k_raceNo=10&k_babaCode=33
テイエムヨカドー、霧島賞へ! | 南関魂 高橋華代子の南関東競馬ブログ
登録段階で半信半疑ではあったが、メモリアルイヤーが川田将雅騎手で参戦してきた。中10日での強行軍、
それより前に連闘しており、初ダート初地方コースと、取捨に非常に苦しむところだ。
ただし能力的にはすぐにでも1000万下クラスを卒業できる実力にはあると思うので、あとは距離克服だけか。
初ダートも父ゴールドアリュールということを考えるとそう悪いとは思えない。
昨年は芝馬で1200mまでの実績しかなかったメッサーシュミットが逃げて3着に粘り切ったし、勝ち負けまでできそう。
そして昨年の覇者テイエムヨカドーは当然本命視されるだろう。復帰してここ2戦は精彩を欠いているが、
霧島賞に向けての豪華な叩き台だったことも考えられるし、大敗も気にする必要はなさそうだ。
トライアルを勝った2頭はいずれも逃げ馬で、メモリアルイヤーも出走してくるとなるとハナに立つのは至難の業。
差し脚に期待したいのはネオスペチアーレとカシノピストンあたりまでか。