座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

カシノチョッパー初勝利

3歳未勝利|2012年04月01日 | 競馬データベース - netkeiba.com
4月1日、阪神1Rダート1200mに北村友一騎手で出走したカシノチョッパーが初勝利を挙げました。
連続二桁着順が続いていたために単勝139.8倍の14番人気でした。新馬戦以降は10戦してすべて1秒以上差をつけられ
負け続けていただけにこの人気も致し方なし。1700m、1800mと長めの距離を使われ、それでスタミナをつけたのか
今回は距離短縮がよかったのでしょう。それにしてもいきなり勝つとは私も思っていませんでした。


ロドリゴデトリアーノ母カシノブラボー母父マークオブディスティンクションという血統。鹿児島・柏木務牧場生産。
半姉カシノチェストは2009年のたんぽぽ賞馬です。祖母は自身も中央7勝、母としてカシノコールミーなどを
輩出したブラボーコール。カシノブラボーはカシノコールミー(父ダンツシアトル)の2歳年上の半姉になります。
この牝系、そして父・母父ともに九州で繋養されていた種牡馬で、九州の馬産を凝縮したような血統の馬です。
人気薄での勝利ですしあまり評価はされていないかもしれませんが、500万下以上のクラスでこれから頑張ってほしい。