座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果

2歳新馬戦のコウエイピースは2着、未勝利戦のカシノスペルは10着でした。
【メイクデビュー】(中京5R) | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
好スタートから無理せず前目の位置に落ち着いたコウエイピースは直線で勝ち馬との叩き合いに。
僅差で惜しくも敗れましたが、追って味のあるタイプのようですし、これは未勝利戦でもすぐに勝てるでしょう。
古馬はシゲルオリーブ11着、クラウンリバー12着、カシノデューク12着、テイエムキューバ12着でした。
テイエムキューバはマイナス36kgは堪えましたかね。去勢明けで馬体重を大幅に減らす馬はよくいますが…。
今週は札幌日刊スポーツ杯にメモリアルイヤーが登録しています。今夏しばらくは北海道滞在になりそうですね。
この馬のスピードならアイビスサマーダッシュも面白そうでしたが、登録馬27頭では除外になっていたでしょう。