座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ばんえい帯広競馬場でも7重勝発売へ

ばんえい競馬に新型馬券 特区で認定、高額配当も :日本経済新聞
http://www.keiba.go.jp/topics/2012/1207.html
佐賀競馬場が今年5月から開始していた7重勝単勝式馬券、ばんえいでも発売されることになりそうです。
地方競馬ではオッズパークで5重勝と7重勝を販売中。キャリーオーバーがあればかなり売上げも伸びますが、
なかなか当てにくい馬券でもあり現状では期待されていたほど売上げに貢献しているとは言いにくいです。
佐賀の7重勝も当初ほどの勢いはないようです。佐賀競馬場はまだ当たりやすい方ですが、
ばんえいはただでさえ単勝が荒れやすい競馬場ですからねぇ、当たる人はそうそう出ない気がします。
それでキャリーオーバー額が増えて話題になることで、買う人が増えるといいでしょうけどねぇ。