座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

元・荒尾のトップオブピーコイが登録抹消

トップオブピーコイ | 競走馬データ - netkeiba.com
カンナSを荒尾出身のトップオブピーコイが制す - 座布団が行司にクリーンヒット
UAEダービーにトップオブピーコイが登録 - 座布団が行司にクリーンヒット
アクアマリンSに出走して競走中止、右前浅屈腱不全断裂と発表され登録抹消になりました。
2008年に荒尾競馬でデビュー。認定新馬戦では村島俊策騎手が勝利に導いています。
後に荒尾所属で小倉フェニックス賞鮫島克也騎手で参戦して6着。荒尾所属としてはこの2戦だけでJRAに移籍。
驚きは中央移籍初戦のカンナSでした。7番人気と低評価ながら最後方付近から上がり最速で追い込み勝利したのです。
朝日杯などにも出ましたがマイルは苦手だったようで、以降は1200mで息の長い活躍を続けてきました。
降級を挟んで1000万下を2勝は立派です。そしてここまで息の長い活躍をするとは思っていませんでした。
出走は叶いませんでしたがUAEダービーに登録したこともありましたねぇ。乗馬になれることを切に願っております。


アサティスボーイ | 競走馬データ - netkeiba.com
元・佐賀や元・荒尾の馬がJRAオープンクラス程まで出世するのはなかなか稀なことです。
元・佐賀ではアサティスボーイが9歳にしてまだまだ現役で頑張っています。一昨年には障害でも勝利し、
平地1600万下に戻って掲示板に載るというタフネスぶりを見せております。
500万下から1000万下クラスでならそれなりにいるんですけどね…。先日はガルホームが移籍していました。
ガルホーム | 競走馬データ - netkeiba.com
2011年九州ジュニアグランプリの勝ち馬。移籍初戦は1800mでしたが距離短縮すればもう少しやれても。
また先週に元・荒尾のリバースターリングが13番人気ながら1000万下を勝利して準オープン入り。
まだ5歳ですし、今後はこの馬に注目していきたいですね。
リバースターリング | 競走馬データ - netkeiba.com


パープルセンリョ | 競走馬データ - netkeiba.com
佐賀つながりで言えばインターハイクラス産駒で唯一JRAで走っていたパープルセンリョ。
この馬も1000万下で2・3着に入る活躍をしていましたが、昨年安楽死になっています。
地方所属馬も昨年から走っていない馬ばかりなので、産駒はもう全滅かなぁ。
佐賀のクインガラメキは退厩になってますけどね…。牝馬なので繁殖に上がれていればいいのだが。