座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

『ウイニングポスト8』来春発売

『ウイニングポスト8』新たな“ウイポ”はどうなる!? 『8』の特色を詳しく紹介 - ファミ通.com
私も多分に漏れずウイポは好きでよくやっているのですが、プレイしていて残念に思うことがあります。
それは生産牧場開設地に「九州」がないこと! 北海道の各地域ばかりではなく九州でも牧場開設可能にしてほしい。
もしウイポに九州が実装されたら、こんなことになってくると思います。
やはり九州ですから北海道なんかとは条件も異なってきます。まず種牡馬の選択が非常に少ない。
もし北海道の種牡馬を種付けしたい場合は種付け料+輸送費が必要になってくる。
当然牧場数も少ないので生産者同士における横の繋がりも北海道に比べれば少なく、人脈を増やすことも難しい。
まぁ正直に言えば「難易度の高い」地域という設定になるかと。ハードモードでも物足りないというヘビーユーザーは
九州の馬産地の苦労を感じつつやりこんでみてほしい。コーエーテクモゲームスさんどうでしょう?この企画(笑)。