座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

『Gallop』TOKIO松岡昌宏さんインタビュー

http://loveholiday-2014-derby.jp/
http://loveholiday-2014-derby.jp/#lovederby
JRAのCMに出演し、日本ダービーのプレゼンターも務めるTOKIO
メンバーの中でも競馬を一番嗜んでいるのが松岡さんだという。
それもそのはず、ご両親は北海道でも馬産の中心地として知られる浦河町出身なんだそうです。
ご本人は札幌市内に住んでいたらしいのですが、たまに両親の故郷に帰ることもあったとか。
名前の「昌」は浦河町内の昌平町から頂いているそう。子供の頃は帯広競馬場や札幌競馬場にもピクニック感覚で
よく連れていかれて、幼い頃から馬に慣れ親しんでいたとか。14歳頃からは乗馬を習っていたそうで、
後に時代劇で馬に乗る際に役に立ったそうだ。後に関東に引っ越してジャニーズに入るわけですが、
かつての地元の札幌競馬場のリニューアルオープンにあわせて「ぜひプレゼンターをしたい」と仰っていました。


TOKIOは『ザ!鉄腕!DASH!!』で長く農業に携わり、農家の若い衆が副業で音楽をやっているような状況ですが(笑)、
あの番組は農業や第一次産業にかなり大きく貢献しているように思います。3K仕事に思われがちの農業ですが
TOKIOのお蔭でイメージはかなり良いはず。今度は農業に限らず畜産業、馬産にも挑んでみてほしい。
TOKIOはダービー馬を生産することができるか!?」みたいなコーナーで。
……でも今は無人島開発が主でDASH村のコーナーは終わっちゃいましたからねぇ。残念だ。