座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

佐賀のレイズミーアップが引退

レイズミーアップ | 競走馬データ - netkeiba.com
Racing man on Twitter: "佐賀のレイズミーアップは引退レースを設定して調教を頑張っていましたが、調教中に2度目の転倒をしてしまい、脚が腫れてしまいました。夏に弱いので、ここで引退させることにしました。大変残念です。本当に良く頑張ってくれました。肩掛け3本ありがとう!"
佐賀のA級で走り続けてきたレイズミーアップが引退、乗馬になるそうです。
ホッカイドウ競馬で認定新馬戦をデビュー勝ちすると2歳重賞戦線で好走を続け、3歳以降はJRAに移籍。
JRAでは500万下を勝ち、その後地方に戻ると大井、ホッカイドウ、佐賀を走って勝利を積み重ねました。
特に佐賀在籍時には福山の西日本グランプリ、佐賀のはがくれ大賞典を勝つなど重賞でも活躍。
一時期は間違いなく佐賀中距離では最強の座にいました。最近は脚元の不安などで無事に使えていませんでしたが、
乗馬にもなれそうでよかったです。オオエライジンのことがあった後だけに、それだけは良かったと感じます。