座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

メジロマックイーンとトウカイテイオーの産駒たちが種牡馬入りへ

現役唯一のマックっ仔、ギンザグリングラスが現役を引退し種牡馬入り。 | メジロマックイーン.com Wish on the Turf
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/hh0321autumn/article/49
父系馬鹿:ノーザンキャップ産駒のクレイドルサイアー、種牡馬入り - livedoor Blog(ブログ)
父系馬鹿:ギンザグリングラスたちの配合相手を勝手に考えてみた - livedoor Blog(ブログ)
昨年のオグリキャップに続き、今回メジロマックイーントウカイテイオーの直系を残そうという動きがあります。
オグリキャップについては産駒に目立った実績馬がおらず直系が残らないのは仕方ないと思いますが、
他2頭についてはある程度実績を残した牡馬がいたにも関わらず生産界から後継にしようという動きが出なかったのは
とても残念に思っていました。例えばホクトスルタンストロングブラッドなどが該当するかと思いますが、
今回種牡馬入りする予定の2頭よりも当然、能力の高い産駒が産まれる可能性は高かったはずなんですけどねえ……。
しかしこういう「ロマン」は嫌いではありません。まずは無事に仔が産まれて来てほしいものです。