座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

園田FCスプリント同着優勝のエイシンテキサス サラブレッドオークションに上場され馬主変更

【吉報】エイシンテキサス号が園田FCスプリントで優勝(同着)! |佐賀競馬
エイシンテキサス Eishin Texas 牡 8歳 ※地方競馬 在籍 | サラブレッドオークション
佐賀の馬が地方全国交流競走で勝利を収めて喜んでいたこのタイミングでしたので驚きました。
元々はエイシン冠の平井克彦氏所有馬だったのがオーナーが変わっていたわけですし、
地方で馬の所有権が変更になるのはよくあること。
大レースを勝利した直後の価値が上がった時期でしたので売り時だったのでしょう。
近年は競馬界においてサラブレッドオークションの存在が段々と大きくなって来ている感覚があります。