座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2005-09-28から1日間の記事一覧

緊急1軍昇格の吉本龍生選手

この時期にやっとか・・・という思いもあるが、プレーオフで活躍してくれ。

菊地原毅投手が最優秀中継ぎ投手賞

広島から移籍して来てこの活躍。良かったですねぇ。これも仰木マジックってやつですか。 それにしてもここまで酷使されつつよく怪我しなかったなと思います。 吉武?彼にはもったいない賞。来年は頑張ってホールド王取ってくれよ。

日本ハム・島田一輝外野手が引退会見

これもちょっとショックなニュース。ホークス戦はここぞという場面で打ちまくってました。 敵としては非常に嫌な選手でした。つまりは素晴らしい選手だったということだと思います。 こういうベテランの引退は時の流れを感じつつ、寂しい。

若田部健一投手も戦力外へ

あーあ。もうシーズン中盤から1軍で使う気0でしたからね。 今年は好調だったのに・・・。どこでもいい、拾ってあげてください。

ホークス、吉田修司投手に戦力外通告

今まで本当にお疲れさまでした。移籍先、見つかるといいですね・・・。 97年以降、中継ぎの大黒柱として踏ん張っていたあなたの功績は忘れられません。 故障続きだったのが痛い。

巨人、元木大介内野手と後藤孝志内野手を戦力外通告

ちょっと意外な気がしました。特に元木選手はね。このままかつての定岡投手のように引退しそうですね。 後藤選手は結構好きだったので残念。ある意味巨人らしくない選手でね。あと、デッドボール。 3打席連続同じ箇所へのデッドボールとか、脇腹にデッドボー…

ヤクルトスワローズ来季は古田敦也監督兼選手

ノムさんとリーグは違えど同じ土俵に立つ事になるんですね。 また、この兼任はプロ野球界にとってはいいことなのでは。物凄く楽しみですもん。 プロ野球ファンとしては新しいことへの期待感の方が大きいのではないでしょうか。 ご本人としては兼任というのは…

楽天イーグルス

来季監督に野村克也氏 あー・・・決めちゃいましたか。なんかもう今から、球団と補強の面で衝突する姿が見て取れるんですが。 頑張っていただきたいんですけどね。王監督とどういったやり取りがあるかなぁ。 その点では王監督の方がやり込められそうな気がす…

牝馬マイルG1を新設、5・14東京で開催

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-050928-0008.html はぁ?って感じが・・・。暮れの阪神にもG1新設とかいう話ありましたよね。 G1増やせば売り上げが増える、というなんとも浅はかな考えが見え隠れ。もっと他にやることあるだろう。

ワールドスーパージョッキーズシリーズ地方競馬代表騎手選定競走

10月18日に園田競馬場で行われるようです。 各地から代表騎手(成績上位騎手)を選定して争われるようです。 これまではNARの推薦という形で行われてきましたからね。これは面白い試みです。 まったくJRAで騎乗することのない福山の騎手や、ほとんど機会の無…

佐賀・荒尾競馬場でJRAの重賞競走(G1以外)を発売

佐賀競馬・荒尾競馬非開催日の岩手場外発売日にJRA重賞の発売が決まったようです。 岩手では発売していたものを、九州でも発売する事にしたんですね。 いずれも全て土曜日の重賞。同日にその翌日のG1の前売りも行われるようです。 「G1のついでにJRAの重賞売…