座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2006-04-05から1日間の記事一覧

遭難さえしなければ映画化してもいいほどなのに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060405-00000124-mai-sociちょっとこの記事読んでみてください。カッコよすぎませんか?ただ悲しいことにオチのせいでギャグ映画にしかなれそうにないところが・・・。

コスモバルクがシンガポール航空国際Cに挑戦

いんじゃないですかね。JRAのレースよりもよっぽど可能性が開けてますよ。 昨年の香港での負けで色々とノウハウを掴んでいると思います。 海外レースが初G1勝利というパターンが多いだけに、楽しみです。 先日ドバイで優勝したユートピアはカネヒキリとの都…

オッズパークで不具合連発

私はまだ登録していないので分かりませんが、うわさでは。まあ、最初だから仕方なかろう。 また、Yahoo!スポーツでの地方競馬クローズアップ特集がスタートしているらしい。九天blogさんからの情報。 http://sports.yahoo.co.jp/extra/chihoukeiba/index.html…

佐賀競馬公式HPが改良される

変化は少しだけのように見えますが、中身は結構良くなっているんですよ。 オッズパークへのリンクは当然のこととして、主に競馬場ガイドや場外発売所の案内の所がよくなってます。 新人の竹吉徹騎手も追加されてますね。4月15日からの新開催の準備が整いつつ…

千葉マリンスタジアムに柴田善臣騎手が馬に跨って登場?

JRA

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200604/bt2006040403.html またその柴田騎手はG1制覇の影響でか、4月11日に千葉マリンスタジアムで始球式に臨むそうです。 しかも馬に乗って登場するって……いいなぁ。最高の演出だよなあ。しかも柴田騎手ですよ(笑…

「せっかくのG1なんだから、楽しんで回ってこいよ。」

JRA

これが初G1に騎乗するアンチャンへの気遣いの言葉なら分かるんですが、実際は 小田切有一氏が柴田善臣騎手に、高松宮記念レース直前にかけた言葉だそうです。Dr,コパ氏のコラムより。 オーナーと善臣騎手との関係の良さが表れているような気がしました。

メジロマックイーン死亡

JRA

なぜかあまりショックは感じませんでした。たぶん現役のレースを見たことが無いというのもあるし、 19歳まで生きて(若いという声もあるけど)産駒を十分に出してますから、もう十分だったんじゃないかなと。 産駒に今のところ後継がいないのは気がかりです…

シーザリオが引退らしい

JRA

どうも怪我の様子が思わしくなかったようで。まだ会員サイトのみの情報らしいです。

「ちびすけ」は乗馬として期待できそうです

ニューシティボーイ唯一の産駒で九州産馬のニューシティピース号。 荒尾競馬場で走っていた頃は、その小ささ(馬体重340キロ台)からちょっとした人気になっていました。 しかしやはり体の小ささはハンデになってしまい、未勝利のまま引退。 荒尾競馬場でゆ…