座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

回顧

サマーチャンピオン行って来ました。楽しかったです。
競馬場全体がお祭り気分で、屋台とか、金魚すくいまで出てました。お祭り。
レースはニホンピロサートが優勝。2着にインタータイヨウが入り、カシノオウサマが3着でした。
2年連続で複勝圏内に入りました。他の交流重賞JRA勢が掲示板を独占してたけど。
安定感ありますよオウサマは。今まで各地の交流重賞に挑戦しましたが、
掲示板を外す事が珍しいですからね。勝つまではいつも行きませんけど・・・。
次は金沢の白山大賞典の予定だそうです。オペラキッスの方はJBCクラシックを狙うらしい。
佐賀のトップの両馬がJBCに出てくれたら嬉しいんですけどねぇ。
カシノオウサマはこの距離の方が合ってると思うんですが、白山は2100。どうかな?

今日のますネタ:
『考える人』(競馬イラスト)
もう腹は決まってるように見えますが。