座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

体調悪し

久々にサッカーの話。入れ替え戦で負けてしまいJ2に居残りとなったアビスパ福岡
上の2チームが居なくなったんだからこのままの戦力なら今年は普通に考えて昇格できるだろー!
と高を括っていましたが、なかなかそうはいかないようで。オフがありましたよ。
J2ってのはただでさえJ1からの引抜が多いんですが、まさか同じJ2のチームに引き抜かれるとは。
米田選手、好きだったのにな・・・。京都に完全移籍することになりました。
本人がチームを出たがっていたからとか、色々と噂はありますが、私はただただ残念としか。
そして増川選手がJ1の名古屋に移籍。いいのう!お金がある所はのう! 何のキャラだよ。
今年福岡が獲得した選手は新人や練習生、即戦力となるかはどうかは不安な所があり、
去年より明らかに戦力低下は否めない状態です。でも、移籍沙汰は毎年あり得る事。仕方ないか・・・。

ヤマキリシマ特別はカシノトーマスが圧勝しました。2・3着は予想外。
そんなに予想がバンバン的中するようになるはずがないですわね、普通に考えて。

明日、試験の前に的中馬券を現金にして来ようかと思っています。
ついでにTCK女王盃の馬券も買おうと思っちょります。
ベルガモットシールやタイムオブマネーは出走しないことになりましたが、
その分エスワンスペクターに頑張ってもらいたい。交流重賞ウイナーですからね。
それにしても人気が無さそうだ。あと九州産馬コウエイソフィアも応援。

TCK女王盃予想
グラッブユアハート
レマーズガール
プルザトリガー
エスワンスペクター
×コウエイソフィア
ジーナフォンテン

◎と○は戦う度に順位が入れ替わる気はするが、力は抜けているだろう。今回はグラップで。
一角を崩しにかかるのは地元プルザトリガー。近走もあと一歩までには来ている。
エスワンスペクターは実力発揮すればこの位置。コウエイソフィアは希望。
ジーナフォンテンは近走不振も前走で復活の兆しが見えた。エンシェントヒルは軽視する。

馬単
◎→▲△×注 ○→▲△×注 合計で2000円分くらい。エスワンスペクター単勝複勝も。

私は基本的に穴狙いなので、バリバリの本命一点買いみたいなのはしないんです。

追記:都合により馬券を買いにいけませんでした。もちろん馬券換金も。

今日のますネタ:
『どんとコイサンマン』(P.N)
何のこっちゃ気になる。