座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今週の結果の感想

フィリーズレビューは予定通り(?)ラインクラフトが優勝しました。
力が違いましたね。福永騎手がインタビューで言ってましたがわざと仕掛け遅らせたって。
ディアデラノビアは何が何でも権利取りたくて連闘、4着。こういう運命なのかな。
これでフラワーCに出てきたら・・・・と思ったらやっぱり休養するみたいです。当たり前か。

クリスタルCディープサマーが勝ちました。さすがタイキシャトル産駒ですね。
1400でも長いと思うんですよ。ダートではもう少し融通利きそうですけどね。
圧倒的1番人気、柴田善臣騎手騎乗のアイルラヴァゲインは3着。
ドリーム競馬見てたんですが、ゴール後観客が「死ね!」って言ってる声が聞こえたんですが・・・。
あれは本当にはっきり聞こえた。・・・・・・頑張れ柴田騎手! 平場以外じゃ買わないけど!

ナゾが勝ちました。これで準オープンの身です。
今年中にはオープンでナゾが走る姿が見られるかもしれませんよ。

今日のますネタ:
『マイケルの息子の気分です』(ふきだシアター、ターフィー50・浅野真耶)
マイケル裁判頑張れよマイケル。俺は応援してるぞ(棒読み)。