座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

日本ダービー

世間もマスコミもJRAでさえも大きく取り扱われ「過ぎ」ているディープインパクト
馬にも騎手にも陣営にも何ら罪はないのですが、私は気に食わない。
もうこんなに人気集めると「負けちまえ!」としか思えない。つくづく自分って天邪鬼。

正直今回のダービーは「ケン」です。見るだけで馬券買うのも予想するのもめんどい。
でも、もし買うとしたらディープが着外に沈む事を考えた馬券を買うでしょうな。
だってディープ以外の単勝全部買っても元が取れるんですよ?こんなにおいしいことはない。
なんてこと言ってると、結局勝っちゃうんだよなぁ。それならディープ1着固定の3連単で、
2、3着を当てる馬単と考えた方がいいんでしょうけど。ディープが2着、3着でも荒れそうな感じはします。

ま、考えている事は皆同じ。あまり荒れないことで有名なダービー、今年も安定決着なのかな。

最後に皆さん、東京優駿は東京10Rです。間違って東京11Rにマークミスしないように。
今日の東京11Rは秋川特別。ディープと同じ馬番のオートゼウスが今現在3.3倍の2番人気。
穴党の人はこっちのレースで勝負した方が絶対いいと思いますよ(笑)。