座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

お菓子

お菓子と言えば子供の頃から慣れ親しんでいる駄菓子。
久しぶりに食べてみたらあまりの甘さとくどさに悶絶してしまったことがあります。
100円くらいの安〜いチョコレートとかあるでしょ。アレをくらった。

最近、極端に甘い物を食えなくなったんですよ・・・。胃がムカついて吐きそうになる。
アイスではブラックモンブランとか食べられない。俺の青春が・・・消えていく。
他にも菓子パン、ホイップクリームとか入ってたらもうダメ。ローズネットとかもダメ。
マンハッタンはくどいのになぜか美味しく食べられる。もはや最後の砦か・・・。
逆に今でもお気に入りなのは蒲焼きさん太郎。あれはクセになりますよね。

駄菓子屋さんで昔から食べていたものを思い出すと、「5円玉があるよ」「10円ガム」「20円ガム」
キャラメルコーン」「ねるねるねるね」「わたパチ」「タラタラしてんじゃねーよ」
チロルチョコ」「ベビースターラーメン」「ホームランチョコ」「ビックリ万チョコ」・・・
いまだに多くが残っていますよね。駄菓子業界は不滅だな。

今日のますネタ:
『人生とは』(ふきだシアターぺリエ騎手・あなたのために)
哲学者顔だよね。