座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

福山のスイグンが小倉日経オープンに出走?

えるえるさいず経由で。福山エースHPでも確認しました。

 アラブのスイグン(5牡:福山)は、7月17日の高知サラ招待(福山:ダ1800m)を予定。
福山エースによると、その後は中央挑戦プランがあり、
小倉日経オープン(8/28 小倉:芝1200m)に遠征の可能性もあるそうだ。

うおおお!もし本当に遠征して来るなら絶対見に行くぞぉ!!
・・・まぁしかし、マリンレオもJRAに遠征して来なかったしなぁ。結局回避てことになりそうだけど。
アラブの馬が出走できるJRAのレースは、テレビ愛知オープン(中京芝1200m)・
福島テレビオープン(福島芝1800m)・巴賞(函館芝1800m)・札幌日経オープン(札幌芝2600m)・
NSTオープン(新潟芝1400m)・小倉日経オープン(小倉芝1200m)の六つ。
福山から一番近いのが小倉競馬場なので自ずと小倉日経賞を選ぶことになったんでしょうが、
アラブはやはりスピードではなくパワー型ですからねぇ。ダートが一番でしょうけど芝なら中距離以上は欲しいところ。
福島、函館、札幌のオープンなら希望もありますが近めの小倉も中京も芝1200m・・・一番辛そうじゃないですか。
アラブに勝たせないようにしてるとしか思えないよなぁこの制度じゃ。せめてダート競走にしてほしい。芝ばっか。
「それでもスイグンなら・・・スイグンなら何とかしてくれる・・・」と信じたい。まず出走するかどうか。