座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

インターハイクラス出走、吉野ヶ里記念

吉野ヶ里記念出走馬
イカルガ 牡5 山口
インターハイクラス 牡6 北村
3 モダンナシャイン 牝6 真島
4 タマノユウユウ 牝8 鮫島
5 パーシステントガイ 牡8 権藤
6 カノヤチカラ 牡7 川野
エイシンコーバリス 牡8 下條 (注:競走除外)
8 オイワケダイモン 牡8 森田
マイネルノーヴァ 牡7 山下
10 オーミヤボレロ 牡8 安東
11 ゴールデンオー 牡8 南谷
荒尾のナリタホマレが回避したのは残念。
ここでインターハイクラスが勝てばキサスキサスキサスの24連勝に並ぶわけですが、まずは勝てるかどうか。
下馬評では、私もですが勝つと思っています。言っちゃ悪いですがこのメンバーならば。
一級所がいませんからねぇ。オペラキッスカシノオウサマも、ハクシュカッサイは荒尾に行っちゃったし、
オートキング、タイキシリウスもいないならここは「勝たなきゃいけない」レースでしょう。
不安要素があるとすれば、不良馬場でしょうね。水溜りがあるほどの不良馬場と言うのは
時に大波乱を巻き起こす要因になります。別にインターハイクラスが苦手にしているというわけではありませんが。
相手は・・・そうだなぁ。狙うは紐穴、タマノユウユウ・カノヤチカラ・マイネルノーヴァあたり。