座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

インターハイクラスの連勝ストップ

吉野ヶ里記念結果
1着オーミヤボレロ
2着イカルガ
3着パーシステントガイ
4着インターハイクラス
「不良馬場なら波乱起こりそう」とか言ってたら本当に起きてしまいました。
これでインターハイクラスの連勝はストップ。サマーチャンピオンへの優先出走権は2着までなので、
オーミヤボレロイカルガが回避しない限りサマーチャンピオンに出走することになるでしょう。
JRA勢、他地区勢があわせて8頭。地元勢(荒尾含む)から4頭。このうち2頭が決まりました。
あとは賞金その他の関係で出走登録のあった馬の中から決まるわけですが、インターハイクラス
A級の中では賞金は下位の方。もし他に出走意欲のある馬が出てくれば無理でしょうね。
他地区枠で回避馬が出れば地元枠が増えますが、毎年この枠が空いた試しはありませんからね。
ちなみに今の所、去年の覇者ニホンピロサートの次走報だけが伝わってきています。