座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

熟睡→起床

11時ごろ、常磐線に乗って仙台へ。4時間ほどで仙台駅に到着。折りしも仙台は七夕祭りで大賑わい。
到着してから七夕を思い出した。仙石線に乗り換えて宮城野原駅で降りて、フルキャストスタジアムへ。
仙台のまず一つ目の目的はフルキャストで試合観戦すること。ホークス戦でしたしね。
横浜でのナイターよりも幾分涼しかった。やはり東北は気候が違うな。
外野指定席に座ったんですが、どうも見え難いんですよ。今迄で一番見えない。
目の前が網フェンスなんですが、座席のまん前にあったら駄目だろ……。
席を高くするかフェンスを低くするかしないと。内野にしておけばよかったかな……。
たぶん旧宮城球場はもっと酷かったんだろう。綺麗でいい球場だとは思うんですけどね。
明らかに無理やり観客席を増やしたおかげで所々にちょっとした欠陥が見られる。
お客さんはそれなりに来てたようで良かった。少しずつながら仙台にイーグルスが浸透してきているのかな。
ホークスの応援団も芝生席を陣取って応援してました。わざわざ遠くまでご苦労さん。
試合はホークスが勝ちましたが、全体的にグダグダでした。田口と稲嶺のタイムリーヒットが見られたからいいか。
浜スタとは逆に他の客が帰ってしまうのを待って、変える時間を少し遅らせて仙台に戻ってきました。