座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

エースコンバット

私はエースコンバットシリーズが大好きで、今まで1から4までクリアしました。
今度5のベスト版を買おうと思っています。何故好きなのか。

たぶん操作性の簡略さでしょうね。以前サイドワインダーもやってみたんですが、難しかった。
まぁPS2になってからは十字キーだけでは操作できないようになっちゃったんですが。
ミサイルや機銃もほぼ無限に撃てますしね。普通じゃありえないんだろうけど。
まぁそんな部分を本当の戦闘機に近づけても面白くないだけなので、その辺は空想でもいいです。

あと・・・ストーリーですか。
1と2はテロやクーデターに対する傭兵として。3は近未来、4はある一つの戦争。
それぞれに素晴らしいストーリー性が込められてます。どれも楽しい。

あとやり込み性の高さ。ゲームが終わった後もSランク目指して頑張ろう、っていう気分に。

単純に戦闘機が好きだからってのもありますかね。
戦闘機ってカッコいいですからね。F-22とか惚れ惚れしちゃいますよ。
まぁ私はそんな中でも異彩を放つA-10が好きなんですが。