座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

小倉日経オープンに出走予定の地方馬

カミノハートソング 佐賀 牝4 
ラブグレース 笠松 牝4
今年は佐賀から何が出走して来るのかなーと思ってたら、ちょっと意外。小倉日経OPに出走した佐賀の馬と言えば
クリアーベースを思い出します。夢を見させていただきましたよ。それまで18連勝してて
突然ここに挑戦、そして5着でした。その後スワンSにも出走してくれました。負けたけど嬉しかった。今も船橋で現役ですけど、
あのまま佐賀に残ってほしかったな。サンデー×ディクタスという、中央でも出世しそうな血統でした。
さて今年のカミノハートソングですが、佐賀に移籍後10連勝した馬なんですよ。近走連敗していますけど、
これはB2の特別競走が1750mしかないから。短い距離で走らせればもうちょっとやれると思うんですけどね。
ま、中央馬相手ではどうしようもないでしょう。なんとか一頭でも抜かしてくれれば。