座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

民間企業が場外馬券売り場開設計画

アクアに場外馬券場 木更津市
http://www.tokyo-np.co.jp/00/cba/20050902/lcl_____cba_____004.shtml
よくありますよね、不景気でちょっと地方の駅ビルが駅前一等地なのにテナントが入らないという。
こういう場所に集客目的も兼ねて場外馬券場を開設という流れが今後も広まらないかなぁ。
そして今回のこれは競馬法改正に伴う規制緩和による、管理の民間委託によるもの。コレも大きい。
もっと民間委託の場外馬券売り場が増えればいいが。まずは前例を作って、さらに成功してもらわないと。
人気の南関東競馬だから出来るのかもしれない。今後他の地方競馬アミューズメントとしての魅力を
もっと高めないと、民間も食指が動かないだろうし。でも3連単・複の導入には金がかかる…。