座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

9月号アワード

毎回遅くなって申し訳ありませんが、ダルいねん。
おっと失言。今回もがんばっていきまっしょい! 無駄骨。

今月のロシア皇帝
『イヴァン四世(雷帝)』(クリフ)
まさかここから雷帝の傍若無人ぶりが始まるとは、この時まだ誰も知る由はなかった。

サうブレ次号予告
『ターフィー君の中ひと筋に生きる男』(ことりの唄声)
あれ? 聞いた話では世界のあらゆるモノの中に入ってきた男だって・・・。

名画批評のお部屋
『ハガキにびっしりF-16の解説を書いて速達で送ってきた』(栄皇嶽)
うん。間違っていないし圧倒的に正しい。

岡部フィギュアで遊ぼう!
『お呼びで……?』(永遠プロムナード)
我らが監督はなぜこうもちょっとした名場面を思いつくかなぁ。

競馬レアグッズ売ります
『競馬場のお茶を2リットルペットボトルに詰めたもの』(夢幻桜花)
詰めるのも結構大変なんですよ。あれ、紙コップからペットボトルに移す時こぼれやすいから。
それに手間もかかるし職員さんには目をつけられるしねぇ。やったんかい。

競馬レアグッズ買います
『受信料3か月分で!』(竜太郎)
払え。

競馬レアグッズ交換します
山田雅人さんと、どこか遠くの国に住んでいる人を交換してください。』(師匠とマスター)
いい人なんですよ、山田雅人さん。佐賀競馬のイベントにも来てくれたし…。
ただ、ウザい。それだけじゃないか!我慢しろよ!(注:山田雅人さん大好き!)

競走馬川柳
『おかしいな アイツの親父 タキオンじゃん』(ヒステリック・マゾ)
いやいや。貴方も偉大ですよボーンキングさん……。

馬名日本の心
『ミヤコノカーン→首都移転中止』(カワタカ)
いいじゃないか、こうでもしないと岐阜県なんてまったく日の目を見ないんだから。
ん? 別に岐阜を馬鹿にしてるわけじゃありませんよ。
やーいやーい……やべっ、何も思い浮かばない岐阜県について。
(注:本当に岐阜県大好きなんだってば! 竹中半兵衛が一夜で落とした稲葉山城最高!)

ふきだシアター
『なんであのフォームで外角の球が打てるんだ?』(リョウロー)
バッ……バティスタのことかー!