座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

追悼 ダイエーホークスの元・オーナー 中内功氏死去

脳梗塞で、83歳だったそうです。
ダイエーの創業者で、類稀なる経営手腕でダイエーを小売業日本一の企業に押し上げました。
しかし私はあくまでダイエーホークスのオーナーとしての中内氏がやはり一番印象に残っています。
長年プロ野球団が無かった福岡にホークスを持ってきてくれました。私も物心ついた頃からダイエーのファンでした。
ずっとBクラスのお荷物球団だったホークス。それでも我慢して球団を持ち続けてくれました。
そして初優勝。初の日本一。あの感動・・・。私はやはり、球団の中でダイエーホークスが一番好きです。
オーナーとして、日本プロ野球界を担った存在でした。何となくナベツネさんとは対極をなしていた感じがします。
改めて、ご冥福をお祈りします。